酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




六味庵 甲府市下石田
 六味庵 甲府市下石田

 ばかぼんさんがblogで紹介されてたお店です。

 お店の Facebook の基本情報では「昼11:30から明朝7:00まで、いつでも八ヶ岳の地粉
を使用した生そばが食べれるお店です!」だそうです。 あれっ?定休日は?書いてない。

 「いつでも八ヶ岳の地粉」に激しく惹かれる。昼まで待てないから、朝行ってみようかな、
と。 ただ、朝のつゆがどんな状態かちょっち不安が...。

 お店に向かったのは朝の 6:15分頃。

 お店のすぐ近くに、かつてはJOYというショッピングセンターがあったんですが、今は
更地になっていました。
  DSCN2614.jpg

 なので、富士山を見ることができ、まるで別世界の景色です。

 こちらから歩いてすぐのところにお店あります。

 引き戸を開けお店に入り、「そば食べられます?」と聞くと、イケメン店長が「大丈夫です
よ~」と。

 ばかぼんさんの写真などから、ランチ営業は 11:30-14:00、メニューは、かけ 380円、
天 150円、ナス 80円、しめじ 70円、椎茸 50円などのようでが、朝というか、ランチ時
以外は通常メニューとなり、さすがに閉店近くなので、天ぷらはできないそうで、かけ
480円を発注。

 メニューは、こんなん。
  DSCN2619.jpg

 店内は、カウンターとテーブル席のお店で、仕事終わりのホストとキャバな見た目の方々
が呑んでました。

 生麺都度茹でのようで、少し待ちます。

 そして着丼。
  DSCN2620.jpg

 店内居酒屋仕様なので、暗からへんてこな写真に。

 第一印象は、少ない?
 
 写真ではわかりにくいけど、球体の上部を切ったような形状の丼と、しゃれているのは
いいんだけど、ちょっと持ちづらいかな。

 つゆは、先日食べた「そば茶屋」さんに似ている感じで、業務用なのかな~。

 麵は白くモチっとした、気持ち乱切りな、なかなかいい麵。麵はいいですね。

 器の見た目なのか、思ったより麺量は少なくないですね。 普通の麺量ぐらいか。

 〆には丁度良いいかもしれない。

 麵はいいな~。

 会計の時に、かき揚げやしめじの天が残っていたのに、売らなかったのは、ちゃんとした
お店なんでしょうね。 他の料理も食べてみたい。

 営業時間は 11:30-翌 7:00と長い営業時間ですね。 定休日は火曜だそう。

 ごっさんでした~!

 六味庵  甲府市下石田2丁目16-24(南西第2団地西側・ラーメンもみじの隣)

 ところで、近くの「喫茶マリーエ」

 昭和町商工会のパンフレットからの情報では、

  住所:中巨摩郡昭和町西条3549
  TEL :055-228-0916
  定休:日曜
  営業:AM 8:00~PM 8:00

 すみません、オイラは和菓子・洋菓子問わず、基本甘いお菓子はほとんど食べないので、
商工会の情報以上は提供できそうにありません。(pdfの6頁目にあります)

 それにしても、ばかぼんさんの情報収集能力・フットワークの良さには敬服です。


コメント

おおマリーエ朝からやってるですか!
こんど寄ってみようかしら。
冬を越してからかもですが。

おそばはランチタイムがヨサゲですね。
それにしても濃ゆい営業時間ですねw
[2014/10/30 15:02] URL | ばかぼん #9qBN96OM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マリーエは、かなりの老舗だと思います。
昔からあの場所にあるような。
六味庵はランチタイムの方がお得ですね。
[2014/10/31 05:13] URL | デヴェ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/587-a27aa7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


