酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷 けやき ?
 阿佐ヶ谷 けやき

 食の情報に関するサイト「もぐもぐニュース」を見ていて、

 【東日本最強「カツカレーそば」の名店に、そばファンとカレーマニアが絶叫 ~ 】という
タイトルが目に飛び込んできた。

 記事はこちら。 

 記事を読むと、阿佐ヶ谷の「けやき」という立ち食いそばのお店なのだそう。

 初耳のお店。 阿佐ヶ谷にこんな立ち食いそば屋あったっけか?

 さすが、「蕎麦道マップ」 by kevinさん 見たらには既にちゃんと掲載されてました。
気がつかなかったな~。

 エア・ポケットみたいに、立ち食いそば屋がない駅という刷り込みあったし。

 東日本最強とな? どんなお店だろうと、ちょっと検索してみたら、今年7月に駅ビル
のDila阿佐ヶ谷内にオープンしたお店で、(株)ジェイアール東日本都市開発の運営なん
ですね。

 カツカレーそばはあまり聞かないから、期待したんだけど、ちとテンション下がった。

 JR系列の駅そばを否定するわけではないけどね。

 そして、件の「カツカレーそば」 520円。 カレーはつゆの上からかるタイプみたい。

 それよりも、「もぐもぐニュース」の写真の中に「松茸」の文字があり、そちらの方に食い
ついた。 気になる。 もう松茸も終わりなんだろうけどね。

 そうはいっても、場所的にあまり寄る駅ではないから、例えば、宿題となっている
  ・立呑風太くん(15:00~)
  ・川名(16:00~ = 4時かわ)
  ・阿佐立ち(17:00~)       に行ったついでとかないと行く機会はないかも。

 その前に、最近東京行く機会そのものをまず作らないとな~。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/590-c0a27109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。