酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

新規開店情報 vol.2
 新規開店情報 vol.2

 板前寿司 甲府店 11月15日(土) OPNE

 甲府市丸の内のオリオン通りに、かの有名な「板前寿司」をオープンさせると、
昨夜の地域ニュースで紹介していた。

 オレの中では、大間のマグロの初競りで高値をつけて、話題になる大陸資本の
寿司屋というイメージが強い「板前寿司」。

 へ~と思い調べてみたら、板前寿司の社長は鮑の煮貝で有名な「信玄食品」の
社長なんだ、知らなんだ。

 ぜんぜん繋がらなかったのが、生い立ちや社長になった経緯等が、転職食品
業界関係
のサイトでヒットして、山梨県人で、こんなにグローバルに活躍してる人も
いるもんだと関心してしまった。

 既に閉店してしまったけど、板前寿司の立ち食い部門が神田にあって、一度そち
らに行ったことがあったっけか。 

 立ち食いそば・立ち呑み・立ち食い寿司が好きなオレとしては、宿題店だったもん
でネ。 場所は、神田かめや西口店・うな正がある通り沿いだったかな?

 ネタも良く、手頃な値段で食べられて良かったんだけど、今年に入ってから、実は
未食だった「かめや西口店」に向かった時に、お店がなくなってるのに気付いた。

 寿司屋は常連にならないと、美味しいところや希少な部位を食べさせてくれたり、
サービスされることが特にある業態だと思うから、ごくたまにしか食べないオレが、寿
司を手頃な値段でそれなりに食べようとするのは、結構ハードル高かったりするから、
実際に立って食べる立ち食い寿司がいいんだよね。

 ちょっち脱線した。

 甲府市も地方都市同様に中心街がどんどん寂れていく状況で、新たなお店が進出
してくれるのはありがたいですね。 他力本願ですが...。

 板前寿司が、どの程度知られているのかわからないから、ほとぼりが冷めたら行っ
てみようかな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/600-46fa3378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


