酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




八割そば + ナンバーワンそば
 八割そば + ナンバーワンそば 150g

 今朝は何だか早くに目が覚め、しょうがないからそのまま起きてしまった。

 よく読むニュース・サイトにこんなんがああった。

 「狂気の300馬力:乗り手を選ぶカワサキのスーパーバイク

 300馬力のモーターサイクル、「ニンジャH2R」。 スーパー・チャージャーで
過給して、パワーを絞り出してるそう。

 普通に考えたら、タイヤが空転してしまい、路面にそのパワーが伝わらない
気がするけど、映像では普通に走ってる。

 エコ・エコ言ってるこんな時代に何んともばかばかしいバイク造ってしまうメー
カーに拍手ですな。

 さて、今朝は、刻み・鬼おろ・キャベ・わか・肉プラスの温つけ。

 具が大井松田の渋滞情報。 肉を麺つゆで煮て乗っけたら、これはイケますね。

 昨日の朝は、不覚にも麵を残してしまったけど、今朝はぺロリ。
 
 それはさておき、どこからか蝿が舞い込んだらしく、目の前を時々通過するのに
イライラ。 捕まえようとすると、どっか行ってしまってまだ捕獲していない。

 部屋の温度が低い時でないと難しいかな。

 しゃーないから、明日の朝またトライしてみよう。

   *今年の乾麺のそば 約 32,010g / 239食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 5杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 37杯  ・ 外麺 1杯

 おっと、32kg超え!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/601-18cf5799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


