酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




(株)ダイマツ みそ小胡瓜
 (株)ダイマツ みそ小胡瓜

 押し出し式十割そばの嵯峨谷の中で、お気に入りは水道橋店。

 池袋店は未訪だけど、一番落ち着いて食べられるので。

 行くとまず、味噌小胡瓜 70円を齧りながら、生ビ 150円を呑んで、呑み終わる
頃に、かけを出してもらって〆るのがオイラの定番となってる。

 嵯峨谷で出される味噌小胡瓜にとてもよく似た商品が売られていたので、思わ
ず買ってみた。
  DSCN2653.jpg
 原材料は、胡瓜、味噌、青唐辛子に甘味料やら添加物などなど。

 長野県中野市の(株)ダイマツ「みそ小胡瓜」 298円/140g(税抜き)だったような?

 コルにション(胡瓜のピクルス)サイズの胡瓜に青唐辛子と味噌で和えた漬け物?
にカテゴライズされるのかな? これがピリ辛でビールのあてにとてもいいんだよね。

 見た目も名前もほぼ同じ、食べてみると、嵯峨谷のものを髣髴とさせる。

 ええでないかい、これは。

 ちなみにイオン・モールに入ってる KALDI COFFEE FARMで買った。

 相方は、まんま嵯峨谷、と言ってたけど、嵯峨谷で出されているものとおなじなん
だろか?

 とにもかくにも、ビールが進む君です。 やヴァいね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/609-be119001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


