酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はくばく + ナンバーワンそば
 はくばく + ナンバーワンそば 160g

 昨日は一日麵を口にしなかった。 珍しいことだ。

 カレー南蛮が2日続き、まだ残っていたカレーを昨日消費する必要があった
ことも影響している。

 そんなわけで、なぜか薩摩芋ご飯を作ってみた。

 初めて知った品種なんだけど、安納芋という品種をつかってみた。

 ただ切って、米に乗せ、炊飯器をポチッとするだけ。 なんとも安易な。
  DSCN2656.jpg

 芋の色はなかなかいいが、今回は水が多かったのか、ちょっとベチャとして
それほどお米との相性の良さは見出せなかった。

 さて、今朝はというと、刻み茄子わかレン草温つけ。

 茄子はもう終わりな感じ。 ほうれん草がいい仕事してます。

 麵禁断症状が出たのか、麵沢山茹でてしまい、少し残した。

 愚か者めが!

 昨日は世間ではポッキーの日。 山梨では宝石の日。 そして麵の日でも
あったそう。

 あと、立ち飲みの日として、都内でイベントをやってるみたいですね。

 こっちの方も気になるな。 そろそろ、お江戸いぐっぺさ。

   *今年の乾麺のそば 約 32,750g / 244食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 5杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 38杯  ・ 外麺 1杯
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/610-aa302527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。