酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




連想するもしないも、刻み鬼おろワカれん草
 刻み鬼おろワカれん草そば

 はくばく + ナンバーワンそば 150g

 昨日の昼のニュースで、朝の気温は3度ではなく、0.8度だったそうな。

 寒い訳だ。 今日の最低気温は2度。 河口湖マイナス1度、山中湖マイナス
4度。 富士山麓はやっぱ寒いね。

 バイクで、籠坂峠越えて山中湖 → 河口湖 → 御坂峠 → 甲府と走ると、体感
温度がどんどん上がっていくのがわかって面白かったと記憶している。

 それくらい気温差があって、笑い話ではないけど、あちらでは凍らないように冷
蔵庫に物を入れとくんだそう。 今より断熱性の低い住宅での話しなんだろうけど。

 そんな訳で、寒くなると美味しさが増す、ほうれん草ですね。

 わかめとほうれん草の組み合わせはかなりええです。

 はくばく 90g & ナンバーワンそば 60g の組み合わせがまた絶妙。

 刻み鬼おろワカれん草はちょっとハマりそう。

 原一平君です!

   *今年の乾麺のそば 約 33,210g / 247食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 5杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 38杯  ・ 外麺 1杯



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/613-4d8cb416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


