酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




名代屋 下石田店
 名代屋 下石田店

 甲府市下石田2-22-7 (甲府市上下水道局入口テナント1F)
 営業時間: 7:00-20:00頃  
 定休日:盆暮れ正月だけだったような?
  
 丸政甲府駅北口店ができる前は結構お世話になってたお店なんだけど、年明け
そば食べてからご無沙汰かも。

 下石田店の後に貢川店(県立美術館に行く途中)ができたんだけど、長続きせず
に既に閉店。 本店がどこかにあるのかは不明。

 かけ 270円(そば・うどん・中華麺)、一日中注文可能なランチ 440円(鳥そぼろ
 or 明太子 or 鮭フレークのミニ丼+もり or かけのセット)。

 天は 50円~150円ほど。

 はまなるうどんと同じカフェテリア方式で、麺注文して、天ぷらなどを皿に取ってか
ら会計し、揚げ玉・ネギフリーを乗せ、漬け物も1皿フリー。

 乱切りの冷凍麺に業務用かな?の濃いめのつゆ。朝からテレビ見ながらずずずっ
と啜るのがなかなかいいんですよね。

 どうでもいい情報だけど、このお店の2階はホストクラブ?キャバ?なので、早朝
その関係者が食べてることも。

 消費増税前は、270円 → △50円 = 220円で、かけが食べられたけど、増税後
に、値引きを止めてしまったようですね。

 冷凍麵はあまり好きではないんだけど、こちらのは大丈夫かな。

 わざわざ遠くから行くお店ではないけれど、近くであれば、フラり寄って腹を満た
すにはちょうどいいかもしれない。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/618-cf2038f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


