酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の風物詩
 冬の風物詩

 八ヶ岳の山腹にある、サンメドウズ清里のゲレンデ作りが始まったようで、
家からゲレンデを照らすライトが点いている。

 冬の風物詩だ。

 標高 1,900mから 1,200mのダウンヒルが楽しめる、近場ではわりと好きな
ゲレンデ。 今はまったく板を履いてませんが。w

 今シーズンは12月6日(土)オープン予定みたいですね。

 鳴沢村のふじてんスノーリゾートのオープンが早いと思っていたら、1日しか
違わない12月5日(金)オープン予定みたい。

 さて、今朝は、冷蔵庫の在庫整理で、刻み鬼おろ白菜カブの葉わか納豆の
温つけに花巻プラス。

 はくばく + 八割そば + ナンバーワンそば 170g
 
 麺量 170gと多いものの、麵と具が同じくらいの分量になってしまって、原は
ちきれそーなくらい。

 お腹が空いた状態でものを作ると分量を間違えるな。

 昨日の朝も寒かったけど、今朝も冷えてる。 予報では2度。

 寒いのはイヤじゃー!

   *今年の乾麺のそば 約 33,950g / 252食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 5杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 38杯  ・ 外麺 1杯
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/619-6f4ac071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。