酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




冬の風物詩
 冬の風物詩

 八ヶ岳の山腹にある、サンメドウズ清里のゲレンデ作りが始まったようで、
家からゲレンデを照らすライトが点いている。

 冬の風物詩だ。

 標高 1,900mから 1,200mのダウンヒルが楽しめる、近場ではわりと好きな
ゲレンデ。 今はまったく板を履いてませんが。w

 今シーズンは12月6日(土)オープン予定みたいですね。

 鳴沢村のふじてんスノーリゾートのオープンが早いと思っていたら、1日しか
違わない12月5日(金)オープン予定みたい。

 さて、今朝は、冷蔵庫の在庫整理で、刻み鬼おろ白菜カブの葉わか納豆の
温つけに花巻プラス。

 はくばく + 八割そば + ナンバーワンそば 170g
 
 麺量 170gと多いものの、麵と具が同じくらいの分量になってしまって、原は
ちきれそーなくらい。

 お腹が空いた状態でものを作ると分量を間違えるな。

 昨日の朝も寒かったけど、今朝も冷えてる。 予報では2度。

 寒いのはイヤじゃー!

   *今年の乾麺のそば 約 33,950g / 252食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 5杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 38杯  ・ 外麺 1杯


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/619-6f4ac071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


