酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




吉田のうどん
 吉田のうどん

 今週末の東京のイベントを検索していたところ、11/22(土)・23(日)の2日間
新小岩公園で開催される「かつしかフードフェスタ 2014」という食のイベントが
ヒットした。

 なんでも、「葛飾区の「食文化」の情報発信を通じて、区内商店街の活性化と
新たな観光資源の創出を目指す」というイベントだとか。

 そして、出店一覧を見ると、なんと「吉田のうどん」のお店があった。

 亀有の「うどん五葵(ITSUKI)」といううどん屋さん。

 讃岐うどんは東京でもあっという間に定着したけど、吉田のうどんは、なか
なか見かけない。

 町田に1軒あるようだけど、やっているのかよくわからない状態。

 腰が強いというより固い麺に、田舎の味噌汁のようなつゆは、関東の人に
はあまり好まれないんだろうか? 営業時間のも短いし。

 イベントの最中沢山の人に食べてもらって、評価されるといいな~と。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/620-16882976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


