酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 正麵 鴨だしそば
 マルちゃん 正麵 鴨だしそば

 期間限定販売のこちら。
  DSCN2659.jpg

 気になっていたので買ってみた。

 麺量は 78g。 仕上がり後の推定塩分量 2.3g。 ちょっち多いような気がする。

 つゆも含んでいるのか?

 相方、具に鴨が入っているの? ん...。 んなわけねーだろ! と。

 もちろん鴨は入ってません。 ご承知のとおり。

 気を取り直して、ただのかけでも寂しいので、白菜・刻み揚げ・わかめで作ってみた。

  DSCN2661.jpg

 ビジュアルは相変わらず美しさはまったくなく、雑然としている。

 つゆを一口。 う~ん、二日酔いの舌にはよーわからん状態。

 茹で時間3分の時間きっちりの麵は、最初カップ麵のまんま。時間が経過とともに、
良くなっていた。

 鴨は少しすると、独特の脂の香りがしてきて、これはこれでいいんじゃないの?

 年とともに脂ギッシュなのは苦手になってきているので、肉がなくてだしだけという
のは、そんなに歓迎できる感じでもないから、一度食べればまあいいかな。

 とはいえ、あと4袋残ってんだよな~。 相方にあとは任せるかな?w

 下品な舌のオイラは、宗田節や鯖節なんかががツン効いたのが好きだ~。

   *今年の乾麺のそば 約 34,090g / 253食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 38杯  ・ 外麺 1杯

 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/623-b791e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。