酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




はくばく + 八割そば + ナンバーワンそば
 はくばく + 八割そば + ナンバーワンそば 170g

 なぜか休日出勤となった三連休の中日。

 FM-Fuji の日曜朝 8:30-8:58 は「日本のナカミ」という番組をやってて、
進行は、吉木誉絵&竹田恒泰さんのお二人。

 余談だけど、竹田さんは、「そこまで言って委員会」にも出てるから知っ
てたけど、吉木さんはまったく知らず、ラジオで神主の資格持ってると言っ
てて、若い女性なのにへ~な。

 そして、11月23日は「勤労感謝の日」ではなく、「新嘗祭」なんだと、
力説していた。

 実はこの歳になるまで「新嘗祭」なるものすら知らなんだ。

 何でも、五穀豊穣を祝うお祭りだそうで、かつては、この日まで新米を
口にすることはできなかったらしい。 今では考えられないことだけど。

 さて今朝は、何だかお腹が空いていて、刻み鬼おろ白菜わか温つけ。

 麵の微妙な事故整理で三種の組み合わせ。

 気がつくと、ほとんど単体で食べてない。

 いいんだか悪いんだか。
 
 長野の地震はびつくり。 3.11以来の緊急地震速報が携帯にはいり、
ドキッとする。 心臓に悪いぜヨ。
 
   *今年の乾麺のそば 約 34,260g / 254食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 38杯  ・ 外麺 1杯


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/624-02757f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


