酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(有)葵フーズ 信州そば
 (有)葵フーズ 信州そば 150g

 今朝は久々の新作。  (有)葵フーズ 信州そば 山芋入り。

 「やまいもいり」を変換したら、「病も炒り」だと。 普段どんな漢字使ってんだ?
な、感じだよね。

 で、こちらの商品、販売者が「葵フーズ」で、製造元は「千曲農産加工(株)」で
すね。

 パッケージの写真撮ったはずなんだけど、どっかいっちゃった。 しゃあないね。

 麵は、山芋入りのご他聞に洩れず、ポクポクとした食感。好きになれないと言い
つつ、置いてあると懲りずに買ってまう。

 自分のブログで過去に千曲農産加工の商品を食べたか検索したら、八割そば
がヒットくした。 

 だから似たような食感なのか? ということもないか。

 でもって、つゆは、刻みけんちんわか温つけ。

 定番になりつつある、スペイン産の豚バラ肉をいれてーの、けんちん。

 スペイン産だからといってイベリコではない普通の豚。 昔食べたの豚肉のような
豚の香りがあって、気に入ってる。

 冷凍輸入されたものを解凍した商品なので、均一にスライスされて、野菜を肉で
巻いて焼くといった調理にも適していて、相方も気に入っているよう。

 国産が本当はいいんだけど、肉質と味を求めるとお高くなってまうからね。

 けんちんつゆは沢山作ったから、2・3日はけんちんだな。

 原一平君になったから、風呂にでも入るかな。

   *今年の乾麺のそば 約 34,410g / 255食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 38杯  ・ 外麺 1杯
 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/625-96ea6458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。