酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はくばく はい千番 + 深大寺そば
 はくばく はい千番 + 深大寺そば 150g

 スーパーに行くと既に売り場はクリスマス一色。 生ハム・サラミ・テリーヌ
なんかが前面に出てますね。

 そして某スーパーでのこと。 フランス・フェアと冠してちょっとした区画に輸
入品をおいてあて、チョコだのマスタードなどが置いてある隣に、なぜかバル
サミコにパスタ。

 裏面見ると確かにフランス。 な訳ないよねぇ。

 弁当売場に行くと、フランス・フェアのシールの張ってある、パエリアの弁当。

 まあ、近いっちゃ、近いけどねぇ。 さすがに逞しいですわ。

 昨日からの雨が残ってます。 気象庁のレーダー・ナウキャス見ると、雨雲は
ほとんど見当たらないけど、雨が降ってます。

 出勤時間までに上がるといいんだけど...。

 さて、今朝の麵は、はくばく はい千番と深大寺そばのコラボ。 茹で上がりは
意外と細いのね状態。

 最近はあまり細いの食べてなかったから、ちょっと頼りなげな印象。 細麵は
やっぱ温かい季節の方が向いているかな。

 つゆは、昨日のけんちんの肉だけ移植して~の、刻み鬼おろ肉わかレン草の
温つけ。

 うん、鬼おろわかレン草はええですね。

 麵を茹でる時に、一掴み麵が多かった。 原一平君ですます。 

   *今年の乾麺のそば 約 34,720g / 257食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 39杯  ・ 外麺 1杯  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/628-e6ae71d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。