酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




朝霧
 深大寺そば + ナンバーワンそば 150g
 
 今朝は雨が止んで気温が上がったから、久しぶりに霧が出ていた。
 
 駅まで歩く間に晴れてしまったけど、なかなか幻想的だった。

 気温も18度まで上がり、やっと暖かくなった。

 さて、残り最後のけんちん使って~の、刻みけんちんわかレン草。

 麺半々位の混合だったからか、モチモチッとしたナンバーワンそばの食感が、
深大寺そばに吸収されてしまったがごとく、普通のそばになってたヨ。

 へ~な印象。 それにしても、深大寺そばは細麺だな。

 今朝も原一平君じゃ!

   *今年の乾麺のそば 約 34,870g / 258食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 39杯  ・ 外麺 1杯


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/629-00ffa0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


