酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ネット接続トラブル

 ネット接続トラブル
 
 朝パソコン立ち上げてネットへ接続しようと思ったら、繋がんない。

 少しからかったら繋がるようになって、少ししたら繋がったり切れたりで、
どうにも言うことをきかないので、久しぶりにLANケーブルを引っ張り出して
有線で接続したら良くなった。

 無線LAN機器がダメっぽいか?

 そして今度はまったく繋がらなくなった。 トラブル・シューティングで問題
を探すと、モデムの電源落として、再度接続し直せ、とのメッセージ。

 何回やってもダメだったから、プロバイダに連絡したら、機器の故障では
なくて、回線のトラブルだった。

 とりあえず直ったので、今打ってる。

 ネット使えないとホント困るな。 すごく困るな。 何を調べるにもテレビじゃ
この便利さはないからな~。

 モデム来るまでどれくらい待てばいいかと、気を揉んだよ。

 さて、そんなこんなの今朝は何となく豚汁でも作るかと思い立ち、大根人参
牛蒡白菜豚肉で、豚汁の元を作り、具を麵つゆの具材としてわかめプラス~
の温つけ。

 鬼おろしじゃなかったっけ?と思いつつも、い~んです。 気分次第で。

 深大寺そば + ナンバーワンそば + 山芋入りそば = 150g

 ナンバーワンそばの消費率がこのところ伸びているので、仕入れないとマズ
イな。

 さてさて、お昼は何食べよう?

   *今年の乾麺のそば 約 35,170g / 260食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,760g / 31食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 39杯  ・ 外麺 1食


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/631-26ced9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


