酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




薫る麦入荷未定
 薫る麦入荷未定

 自宅で飲むのは、もっぱらビール=第3のビール=薫る麦=ベルギー(原産国)
産のもので、色々試した結果、このビールに落ち着いた。。

 在庫がなくなりかけてたので、いつも購入する、県内大手の酒類量販店の戸田
酒販に行ったら、入荷未定、もう入荷ないかも、と言われた。

 放心状態で、どうすべ?と。

 350ccで100円/本くらいのもので、イオンとかヨーカドーのPBブランドのもあるけど、
あまり好みの味と酔い方しないから、どうしようと思ったまま、ディスカウント・スーパ
ーに行ったら、サッポロの製品が置いてあった。

 これですね。
  DSCN2683.jpg

 ベルギー産麦芽使用、コリアンダーとオレンジピールを使って、ベルギーでも高い
評価を得ているとか。

 そこはどうでいいんだけど、飲んでみるとなかなかいける。

 コリアンダーとオレンジピールが主張するというより、バランス良く、まとまっている
印象で、変なクセもなくいいかも。

 暫くは、これに変えてみようかしら。

 安くても高くても、合うものしか合わないから、お気に入りがなくなっちゃうと、困っ
ちゃうんだよね。 年を取れば取るほどね。

 さて、つまみ作って、タイトルどおり呑んだくれなくちゃだわ、ちゃだわ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/632-86160edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


