酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




茹で麵
 茹で麵 150g

 各地で天気大荒れの週明け、雨が止んで、寒さが一気に増すとの天気
予報でした。

 外に出ると、雨に洗われて、雲ひとつない満天の星空。 思ったより、そ
れほど寒くない。

 今朝の気温は6度~8度くらい? 12月を考えると寒いんだか、そうでも
ないんだかな気温。

 でも明日の最低気温は、マイナス2度の予報。 最高も10度前後と今週
は冬らしい陽気になりそう。

 さて、昨日今日と、朝麵はスーパーで買った茹で麵を続けて食べた。

 発作的に、うどんとそばを各2袋ずつ購入。 1度に各1袋食べても大丈夫
かと思って。 うどん 180g、そば 150g入りなので、いつもと変わんないかとね。

 昨日は、納豆温つけでまず先にうどん食べたら、結構お腹にたまってしまっ
て、そば1袋は無理かと思い、とりあえず袋ごとそばを半分に切って、75gくら
いを食べて打ち止め。

 今朝は、うどん1袋と残り半分のそばを、わかれん草の温かけで。

 2日連チャンでうどん食べた印象は、うどんは重いかなという印象。

 あと1袋そばが残っているから、明日はそのそば食べなくちゃだわ。

 修行だ...。

   *今年の乾麺のそば 約 35,170g / 260食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  4,910g / 32食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 39杯  ・ 外麺 1食

   *うどんは換算していないでs。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/633-ebfa1ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


