酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刻み鬼おろわかレン草
 山形市山口製麺の袋入り茹で麵 150g

 今朝は冷えてます。 午前4時現在の気温がマイナス1度。

 お風呂の凍結帽子昨日が、ではなく、凍結防止機能がグルングルン回ってます
ですよ。

 外に出る気にはさすがにならない。

 そんなわけで、昨夜は牡蠣フライを食べた。 意味不明ですが。

 牡蠣はフライに止めを刺す、としみじみ思うくらい。

 キリンさんも好きですが、僕は牡蠣フライが大好きです。

 お店で食べるのもいいですが、自家製が一番かも。 惣菜売り場のもありだど、
衣がやけに厚かったりで、ストレートに牡蠣の味がこないんでね。

 そして、タルタル派ではなく、ウスターソース派です。

 早く出回る量が増えて、お安くなんないかな~。

 そして今朝は、残り最後の茹で麵ちゃっちゃ。

 刻み鬼おろわかレン草の温かけ。 袋入り茹で麵とはいえ、そば単体だとなか
なかええですね。 

 麵量は少なめだけど、忙しい朝の茹で麵ちゃっちゃ、楽ちんでええわ~。

   *今年の乾麺のそば 約 35,170g / 260食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  5,060g / 33食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 39杯  ・ 外麺 1食
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/634-f1c49ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。