酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




刻み鬼おろわかレン草
 山形市山口製麺の袋入り茹で麵 150g

 今朝は冷えてます。 午前4時現在の気温がマイナス1度。

 お風呂の凍結帽子昨日が、ではなく、凍結防止機能がグルングルン回ってます
ですよ。

 外に出る気にはさすがにならない。

 そんなわけで、昨夜は牡蠣フライを食べた。 意味不明ですが。

 牡蠣はフライに止めを刺す、としみじみ思うくらい。

 キリンさんも好きですが、僕は牡蠣フライが大好きです。

 お店で食べるのもいいですが、自家製が一番かも。 惣菜売り場のもありだど、
衣がやけに厚かったりで、ストレートに牡蠣の味がこないんでね。

 そして、タルタル派ではなく、ウスターソース派です。

 早く出回る量が増えて、お安くなんないかな~。

 そして今朝は、残り最後の茹で麵ちゃっちゃ。

 刻み鬼おろわかレン草の温かけ。 袋入り茹で麵とはいえ、そば単体だとなか
なかええですね。 

 麵量は少なめだけど、忙しい朝の茹で麵ちゃっちゃ、楽ちんでええわ~。

   *今年の乾麺のそば 約 35,170g / 260食 ・ 生麺  840g / 5食 ・ 茹麺  5,060g / 33食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 3杯 ・ 立ち食いそば 39杯  ・ 外麺 1食


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/634-f1c49ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


