酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍野そば
 忍野そば 210g

 天気が崩れる予報だけど、通勤時間まで降らなければありがたいが。

 今朝の最低気温は5度、昨日より7度高いらしい。 感覚的には部屋の温度が
上がらず、それほど高い気がしないのは、暖房入れてないせいかも。

 日中の気温は11度の予報で、3度プラス。 昨日は思ったより低かったのね。

 でもって朝麵は、冷凍してあった生麺の忍野そば。 半分に分けたはずが、何
だか今朝のは麵が多い気が...。 まあ、いいか。

 つゆは昨日と同じ、シンプルな刻み鬼おろわか肉温つけ。 

 そばは冷凍すると味が落ちるかと思いきや、それほどでもない。 香りは薄くなっ
てしまったような気がするけど。 

 茹で時間も短く、忙しい朝にはぴったし。 麵多杉田。 原いっぺだっぺさ。

 さて、今日は雨、あまり濡れなければいいけど。

    *今年の乾麺のそば 約 35840g / 265食 ・ 生麺  1,260g / 7食 ・ 茹麺  5,060g / 33食
    *袋麺 6杯 ・ カップそば 4杯 ・ 立ち食いそば 39杯  ・ 外麺 1食
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/641-7755f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。