酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




AC Borgogne
 AC Borgogne

 久しぶりにブルゴーニュを呑んだ。 ドメーヌ・パランのミレニアムのACブルゴーニュ。

 和牛さんいただいたもんで、開けるかと。

 さすがに15年近く年を経ているから、色がレンガ色してる。
  DSCN2684.jpg

 でかいグラスで呑んだら、どうもよろしくないので、小さいのに変えたら良くなった。

 写真は、でかいグラスの方。

 ピークは過ぎた感じだけど、とてもまろやかで水のように喉を流れる。

 サシがたくさんの和牛は、脂ギッシュでオイラの貧乏な口には合わねな。

 ワインにも合わねかった。 

 勿体なし。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/643-0cd07244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


