酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




宝町 スエヒロそば
 宝町 スエヒロそば

 東京駅に降り立ったら、「記念スイカに現在8千人以上並んでいて、今から
並んでも買えないよー!」てな意味のことを、構内アナウンスでひっきりなしに
連呼していて、するさかった。

 電話したくても、相手の声があまり聞こえないくいくらいひどかった。

 どこに人がいるのかまったくわからなかったけど、あんあ騒ぎになっていると
はね。 本当に欲しい人だけでなく、もっぱら転売目当ての人も多かったんだろ
うしね。

 それにしても、9千人も人が集まって騒ぎ出したら、それこそ暴動が起きかね
ないな~と。 インターネットがあるじゃないとか思ってしまった。

 ということで、てくてく高速沿いを歩いてスエヒロそばへ。 八丁堀のお店も行っ
たけど、宝町の方が好み。

 お店少し手前から、すでにゲソ天の香りがしてくる。

 注文はもちろんゲソ 380円。
  DSCN2692.jpg

 ゲンコツ形のゲソ天に山盛りネギ、麵がみるみる染まっていくつゆ、ジャンクだ。

 つゆを一口飲み、麵を啜り、かぶりつくような塊感のあるゲソ天。 長めのゲソが
ゴロゴロ。 あらためてこちらのそばはえがったですヨ。 

 最近粗微塵切りはちょっと敬遠してて、七味振りかけたけど、このそばには粗微
塵切りがやっぱ合うかな。
 
 お店にはガテンな方々が入ってきては、天を2・3コ乗せて、歩道に出て食べてた
り、外看板をテーブル代わりにして食べてたりと、とても自由だ。

 おじちゃんの元気な声かけも気持ちいいッス!

 朝から元気をもらいました。

 ごっさんです!

   *今年の乾麺のそば 約 36,960g / 273食 ・ 生麺  1,470g / 8食 ・ 茹麺  5,060g / 33食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 4杯 ・ 立ち食いそば 42杯  ・ 外麺 1食

  


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/652-500c2199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


