酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西荻 笠置そば
 西荻 笠置そば

 寄るつもりはなかったけど、隣の戎で少し飲んで外に出て駅に行って、また
戻ってきてしまって、お店に吸い込まれた。

 中途半端な時間帯だったけど、結構お客さん入ってた。

 こちらの店内にはお品書きがやたらんあって、へ~こんなんあるんだ、みたい
に見ても、特に迷うこともなく、天のケース見て、珍しい芹のかき揚げがあったの
で、それを発注。

 ご主人がてきぱきと注文をさばいていきます。 

 やや中太の腰あり都度茹で麵に、だしききつゆ。 ネギも切り口が綺麗。
  DSCN2693.jpg

 滲みるわ~。 芹の方は、生のような鮮烈な香りはないものの、薄衣の上品な
天で、なかなか良かった。

 値段は、かけ 280円+ 芹のかき揚げ 130円? 120円?ぐらいだったか?

 生麺の立ち食いとしては、かなりと好みだな。

 ごちそうさまでした。

   *今年の乾麺のそば 約 36,960g / 273食 ・ 生麺  1,470g / 8食 ・ 茹麺  5,060g / 33食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 4杯 ・ 立ち食いそば 43杯  ・ 外麺 1食
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/653-dff28f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。