酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




お江戸
 昨日はインスタント・ラメンは食べたけど、珍しくそば粉の注入がなかっ
た日。 ホント珍しい。

 冬休み中のオイラ、何もせずに家でごろごろ。

 なまけもの状態。

 年末年始はお得なキップが青春18キップくらいだから、お江戸遠征も
躊躇してまう。

 おそば屋さんも暮れまでやってるだろうから、平日限定の店に行くチャ
ンスなんだろうけどね。

 なんとなくずくがなくてね。 (ずく=気合が入らない・面倒の意)

 そして、雪の予報だった今朝は雨。 雪でなくよかった。

 雪かきは懲りたよ。 2月の大雪でね。

 そんな朝は、袋入り茹で麵で、刻みわかレン草のかけ。 まるで「お宅
立ち食い」?、ではなく「自宅立ち食い」状態。

 かけつゆそのまま飲むのもなんなんで、肉とたまねぎ入れてカレー丼
にして、結局つゆは全部胃袋の中に。 元も子もねーじゃん! てばさ。

 やっぱそば屋風カレー丼はええですよ。

 腹はちきれそーです。 喰いすぎじゃ!

   *今年の乾麺のそば 約 37,540g / 277食 ・ 生麺  1,470g / 8食 ・ 茹麺  5,210g / 34食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 4杯 ・ 立ち食いそば 44杯  ・ 外麺 1食  


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/659-672c7009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


