酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晦日
 はくばく + ナンバーワンそば + 深大寺そば 130g

 今日は晦日。 でいいんだよね。 今年も残すところあと2日。

 昨年から続いた狂乱の日々が終わり、呆けた状態から抜け出せない
まま、環境の変化についていけずにしんどかった1年が終わる。

 なんだかんだで時が解決してくれるのかな~と思いつつも。

 まあ、色々なことがあった1年でした。 身体的にも、インフルやら原因
不明の頭痛に悩まされたりとかもあったし。

 さて、今朝は味噌汁用にだしを取り、豚汁のおあい肉(= お生憎 =
肉抜きのこと)を仕込んだのを使って~の、刻みけんちんわかレン草。

 このところ、乾麺のそば食べてなかったような気がするから、なんだか
ほっとする味わいで、えがったですよ。

 今回の休みは、あまり何もする気が起きなくて、ごろごろして本読んで
るだけで、牛になりそうだよ。w

 そうはいっても、今日くらいは布団干したり、何か食べるもの仕込まな
いとマズイね。

 そうそう、この時期のスーパーの年越しそばのコーナーは面白いっス。
見たことないようなのが並んだり、二八そばとか、国産100%謳ったのと
かあって。 幌加内のそば粉使用なんてもあったね。

 おそば屋さん行くよりは安いけどねぇ、いつ作ったんだろ?と、ちょっと
考えてしまう。

 明日のそば、どうしようかと悩みますな。

   *今年の乾麺のそば 約 37,670g / 278食 ・ 生麺  1,470g / 8食 ・ 茹麺  5,210g / 34食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 4杯 ・ 立ち食いそば 44杯  ・ 外麺 1食  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/660-7ee1fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。