酒にだらしない男のメモ帳
食べたり呑んだりしたことの備忘録。朝めしはほぼ麺。たまに遠征して立ち食いそば屋や飲み屋を巡る。茹麺原理主義が揺らいでいる現状。
プロフィール

デヴェ

Author:デヴェ
気温差が激しい盆地在住、たまに東京に遠征して、立ち食いそばや食べ呑み歩き。最近忘れっぽいので、忘れないうちに記録しようかなと。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




年越しそばではなく
 忍野そば 310g

 日常的にそばを喰らうオイラにとって、別に年越しそばという感じでもなく、
朝飯前のそば喰らいみたいなもので、普段と変わらず、そばを食べた。

 生麺にしたのは大晦日だからではなく、在庫整理の一環ということで、言
い訳じみてるけど、じゃんけ、じゃんけ、いいじゃんけ。(甲州弁では語尾に
「け」をつける場合が多い)

 冷凍してあった生麺を出したら、少なく感じて、追加してゆでたら凄い量に
なった。

 感覚的には、乾麺 200g = 茹で上げ 500gくらいな。

 さすがに食べきれないだろ、と食べ進めると、全て胃袋の中に。

 生麺の方が、量食べられるみたいな? 乾麺だと途中飽きるけど、不思議
とそれがないような。

 とはいえさすがに、原一平君以上な状態ですが。

 さて集計はいかに。

   *今年の乾麺のそば 約 37,670g / 278食 ・ 生麺  1,780g / 9食 ・ 茹麺  5,210g / 34食
   *袋麺 6杯 ・ カップそば 4杯 ・ 立ち食いそば 44杯  ・ 外麺 1食  



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shutainn.blog.fc2.com/tb.php/661-5efc6caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


